studio blue pocket tokyo STUDIO LOG

スタジオブルーポケットトーキョー スタジオ日誌 / SBPT カンガルー鈴木

(第2回) Berry Garret - ベリーギャレット [Go!Go! Yutenji 祐天寺ランチレポート]

f:id:sbpt:20160505163051j:plain

 

(第2回) Berry Garret - ベリーギャレット

(ベリーギャレット (Berry Garret) - 祐天寺/カフェ [食べログ])

 

第二回も祐天寺駅からスタート!

f:id:sbpt:20160512092717j:plain

南口、バスのロータリーの向こうかわ、パチンコやさんとクリーニング屋さんの間のホソイ路地を抜けますっ

 

 

 

f:id:sbpt:20160512092754j:plain

ほんと、地元感ある路地

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512092815j:plain

更に路地を抜け

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512092839j:plain

目黒高校へと抜ける道を行きますっ

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512092921j:plain

途中にこんなプチ名所。

祐天寺にある鉄道の車輪 : ナナシ的エンタメすたいるNetプラス

もともとあの有名な祐天寺の鉄道カレー屋さんナイアガラさんの所有物みたいですねw

 

更にいくと

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093100j:plain

なんともかわいい、ひげ面男にはちょっと入りにくそうなお店なんですが…

メニューをみると

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093202j:plain

ん?

f:id:sbpt:20160512093217j:plain

なかなかそそられるボリューム感ありそうなメニュー!!

というわけで潜入ですっっ

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093244j:plain

中もそう広くはないですがウッディーで心地いい感じっ!

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093333j:plain

メニューを改めて確認っっ

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093355j:plain

ビーフライス、オムライス、生姜焼き、鍋まである!!

これは迷う…

 

ひとまずビーフライスの大盛り、おかず付き、というセットにしてみますっっ

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093501j:plain

午後の落ち着いた路地を見ながらのひととき。いい。なんか落ち着きます。

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093541j:plain

お店の入り口ではちょっとした小物アクセサリーなんかも売ってて、ますますひげ面男が一人でいると場違い感が…

 

 

ん?

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093629j:plain

よくみるとお酒も少なからず。

そういえばセットのドリンク、珈琲、ルイボスティー、ワインなどありますっていってたなあ。

 

 

 

そんなこんなしているうちにおかずが先に登場っ

f:id:sbpt:20160512093720j:plain

切り干し大根がおいしいっ!

午後の切り干し大根いいですねーっ!

 

 

そして青菜のあえもの。落ち着きますっ

 

ほどなくビーフライスも登場っ

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093829j:plain

大盛り最高ーっっ!

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512093820j:plain

良いボリューム感!!

かりかりガーリックも素敵っ

 

たっぷりビーフのがっつりランチ!これはうれしい!!

早速頂くとっっっっ

 

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512094020j:plain

うまーーーーいっっ!!

 

これはなかなかやみつきな感じっ!

おうちごはんな感じが午後一の体にホっとしますっ!

 

 

 

少し食べていると、店員さん、おすすめのあと乗せスパイスを持ってきてくれましたっ

f:id:sbpt:20160512094122j:plain

辛い物好きにはたまらない、スパイシーガーリックハバネロ

これはうまそうっ!

 

 

辛い物好きなのでさっそくたっぷりかけてみると…

 

 

 

 

f:id:sbpt:20160512094205j:plain

Oh! My! カライっっ!!

でもこれ、おいしい辛さっっ!

くせになるっっっ

 

 

 

結局がっつりかけて頂いちゃいましたっっ!

 

辛さの余韻にひたりすぎてデザート写真とりわすれましたが、ヨーグルトを頂きましたっ

マシュマロ入りのおいしいヨーグルトっ!

 

 

夜は19時くらいまでやっている模様っ

余りに景色にとけ込んでいる為か、何度もお店の前を通っている人も「あ、こんなとこにお店あったんだっ!」とびっくりして入ってくる方もいるみたいですっ

 

 

自分も良く通っていたのですが、全然気づいていませんでした…

 

 

ゆったり、でもがっつり食べたいとき等、かなり重宝しそうですっっ!

再訪確定っっ!

 

 

(潜入日2016/05中旬)

 

tabelog.com