studio blue pocket tokyo STUDIO LOG

スタジオブルーポケットトーキョー スタジオ日誌 / SBPT カンガルー鈴木

(第4回) SERENE CAFE 288 - セレネカフェニハチハチ [Go!Go! Yutenji 祐天寺ランチレポート]

f:id:sbpt:20160505163051j:plain

 

(第4回) SERENE CAFE 288 - セレネカフェニハチハチ

 (SERENE CAFE 288 - セレネカフェニハチハチ)

 

第四回はSERENE CAFE 288。

 

なかなか実は祐天寺の南側、駒沢通り方面への道って、意外となかなか足を伸ばさなかったりして、未開拓な場所が多くあります…

 

そんな中、ちょっと調べてみた際に見つけたのがここ。

 

場所を確認して、googlemap片手に向かいます!

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135018j:plain

まずは南口をでて、

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135038j:plain

お馴染みロータリーを経て

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135056j:plain

YUTENJI STREET!!

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135111j:plain

駅を背にしてひたすら南下すること2、3分

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135134j:plain

TSUTAYAn近くあたりに発見!!

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135150j:plain

ここだ!

夜はBAR TIMEもあるらしいっ!!

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135213j:plain

はじめての時は緊張するのでオープンと同時に潜入^^

 

 

広々、ゆったりソファーもあって良い感じ!窓も大きくて開放感あって、天気のいいこの日はもう最高っ!

 

 

f:id:sbpt:20160712135300j:plain

メニューは、なかなか肉肉な感じのボリューム感じるものが!!

今回は豚しゃぶDONを選びました!!

 

 

豚しゃぶ「DON」ですよ。気合いを感じます。

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135355j:plain

飲み物は、ちょっと疲れていたのでさっぱりする為にアセロラジュースをチョイスっ!

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135432j:plain

なんかかわいいコップで、頂きますっ

 

 

窓際のテーブル席からは、YUTENJI STREETの様子が見下ろせて、なんかランチタイムな感じで心地よく^^

 

 

 

そんなこんなしていたらやってきました!!

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135534j:plain

DON!!!

 

豚しゃぶDON!!!

 

 

上からかけた豚しゃぶから、良い感じにポンズがごはんにシミシミしてそそる感じに!!

やっぱりお昼は肉だよなー!と思いつつがっつり頂くとっっっ

 

 

 

f:id:sbpt:20160712135645j:plain

うまいーーーーっ!

しみうま!!!

レポート前に髭をそりなさい!!

 

 

サラダもさっぱりドレッシングでおいしく、疲れた体に優しい、がっつりなんだけどさっぱり食べられる素晴らしい豚しゃぶ「DON」でした!!!

 

 

 

お店のフライヤーやポスターをみると、どうやら貸し切りパーティーとかも受け付けているみたい!

席もたくさんあって、とってもゆったり出来る空間なので、これは是非ミニパーティーなどで使わせて頂きたいなーと思いました!!

 

(潜入日2016/05〜)

 

 (SERENE CAFE 288 - セレネカフェニハチハチ)